やっとこさの20万

最近どうしてもピザ両手斧の戦士でメリポに行きたくて、メリポ希望出してると以前組んだ方からお誘いの℡が!∑(゜∀゜)


構成、戦戦暗詩詩赤
場所、マムージャ監視哨前広場→翡翠廊前

FFXI 2009年02月11日23:53

GW-00624_convert_20090212035959.png

ハイハイ、前置きでピザを試したいとか言ってるくせに、完全にいつもどおりのマンイ/ジュワです本当に(ry

だって詩人x2だったからこれは夢の20万ダメージいけるんじゃね!?wwってことで当初の目的捨てて勝負に出ましたwサーセンww

そして、ギリギリですがついに20万ダメージ突破しました!これでメリポでの理想アタッカーの仲間入りができることに(*´Д`*)
まぁタゲ占有率が50%突破してるので、もっといい環境だったらもっと伸びると思うんですけどねぇ(´・ω・`)



GW-00625_convert_20090212040024.png

今回組んだ戦士さんと暗黒さんはどちらも以前に組んだことのある方でした('∇')
戦士さんの武器は最初マンイ/メルクリウスクリス→白虎斧と変わっていました。

メルクリを使っていたのでTP速度がすごそうだwと思っていましたけど横で殴ってみてる感じだとジュワとあんまり変わらなそうな感じでした。比べるとすればD値が低い分ジュワの方が強いと思います。
ジュワorリディルがないのであれば、素直にウッドorジャガーを持ってランペのダメージを伸ばした方が強いような感じがします(´・ω・`)

でもまぁ、着替えもちゃんとするし、挑発もそこそこですがしますし、ヘカトン足と白虎斧持ってるということで白虎も取れる環境にいそうなのでまだまだ伸びそうです('∇')


GW-00627_convert_20090212040047.png

暗黒さんは2つ前?のメリポ記事でリディル持ってた戦士さんですね(・◇・)
今回とにかく武器チェンジが多かったイメージでしたヽ(;´Д`)ノ
ナーゲルリング→デスサイズ→アルゴル→ナーゲルリング→デスサイズだったような感じでした(;・∀・)気分で武器を変えるのは分かりますが、あまりにも武器を変えるとTPがもったいないような気がします。

暗黒騎士の方とメリポに行く機会がないのでよく分からないのですが、暗黒騎士って魔法撃ってる時間がもったいないなぁと思うんですよねぇ(´・ω・`)特にアブゾーストとか、一時的にSTRを伸ばしても唱えてる時間で1振りできるので吸ったSTRが1振りよりも+となるようには思えません。例えWS直前に吸ったとしてもアブゾーストしたおかげで1振りのダメージ以上もUPとなるとも思えませんし・・・。

まぁ自分自身、全ジョブで暗黒騎士が一番好きですし、いつかはメリポも暗黒で行ってみたいなぁと思っているのでこの暗黒さんは結構参考になりました('∇')


今回初めて前衛で参加での詩人x2PTでしたが、やっぱり後衛は2人が一番いいような気がしました。まぁ自分がメイン盾してる(蝉回しがヘタ)ということと、タゲが分散していないという点がありますが・・・('~')上手い忍者さんがいたり、前衛のタゲが均等とかだと詩人x2でも問題はないと思いますが、やはり後衛は二人いたほうが安定しますね。今回の赤さんはケアルにMPを取られて、ヘイストがちゃんと回ってなかったりサイレスなどの仕事もできていないような感じでした(´Д`;)ヾ

まぁ自分でPT作るなら基本は後衛2にしたいところです(*´Д`*)



あぁ・・詩人とコルセアのメヌマチカオスファイター付きで戦ってみたい・・・(ぉぃ
[ 2009/02/12 04:51 ] FF11 戦メリポ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/130-232f3dd7