SHIROBAKO面白いれす

176_pgi01_l.jpg

TVアニメ「SHIROBAKO」公式サイト

前から撮り貯めていたSHIROBAKOを数日かけて一気見したんですけど、かなり面白いですね!

女の子がワーキャー騒いでるだけのアニメなのかなぁ・・・って思っていたんですけど
スゲー真面目に仕事していて、その中で喜びや悩みを描いていてすごいビックリしましたw

それにアニメ制作に関する知識がたくさん出てくるので、かなり勉強になりますね!w
実際のアニメのスタッフの役職見て「ああ、ああいう感じの立場なんだなぁ」って想像できるようになりました(ノ∀`)タハー

後は作中で作画の話が出るんですが、手を入れる前と手を入れた後の作画が出てきてその変わりようを見ると
「おお~」ってなりますw
l47eYbm.jpg


そしてそして!このキャラですね
スゲー自分に似てるんでビックリw
顔とか声とかじゃないですからね!!

自分も仕事場で喋り方が「~っす!」「~っすよね!」「ですです」「マジっすか!」みたいな
超軽い言葉を使いまくってるのですごいビックリしました(;´∀`)

そんでもって「好きなことに関してはとことん調査・追求し、のめりこんでいくタイプ」らしくて
その辺も似ているなぁって感じたりw

自分もハマったことに対してはかなり調べまくりますからね!
最近はメルカリとヤフオク、amazon、楽天、個人ブログ等で欲しいものの相場を調べて、
いかに安くで買えるかを模索しているのがすごく楽しいです!







それはそうと





エンゼル体操が目&耳から離れない件について!





あとEDもすごく好きです!
[ 2015/02/05 16:45 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/1212-ac0137e5