うーん、バンナムやっちまったなぁ

20140523055408-12859.jpg

ガンダムサイドストーリー ミッシングリンククリアしました!!

クソゲーと評判されてますが、個人的にはこんなもんかなぁっとw
というかガンダムゲーに期待しすぎじゃないのって思うw

まぁ不満な点はいくつかあって、ロックオン関連が一番騒がれてるっぽいですが、
このゲームのロックオンはこういうシステムっていうのを頭ん中に入れて操作すれば問題なく動かせますしね!
それでも多少は使いにくい感じが否めませんが、背面にいる敵を自動でロックオンしてくれるのは助かりますねw
ただそれがロックオンしてるのかどうか分からないのは惜しいですけどw

でもミッション開始のロード時間の長さは擁護できないですけどw
広いMAPを動き回れるためにMAP全体を読み込んでるんだろうけど流石にあれは長すぎるw

ストーリーモードは面白かったですね!
連邦編は特に面白かったと思います!
戦慄のブルー編が細かく描かれていて、EDのユウとマリオンのやり取りにも感動ですw

一番期待していたガンダム戦記は、まぁ満足な出来?w
PS2ゲーム&小説版っていうところなのかな?
糞漫画版の糞改変の「撃つなラリーーーーーー!!」が修正されていてニッコリ(^ω^)
あとは、ギャルゲーパートまであれば完璧だったか(ノ∀‘)タハー
ノエルだけでもアニメーション新しく作ってもいいのよ?

ただ最初のうちに解放されていくサイドストーリーは内容が詰まっているけど、
後から追加されていくシナリオは手抜き感がですね・・・w
もう少し頑張ってもよかったんじゃないのかなぁってw


VRミッションに関しては無駄に100MAPも作るより、その数減らしてストーリーに力を入れてほしかったなぁって思ったりw
まぁ色んな機体を自由に使えるのは嬉しいけど、1分~2分で終わる内容が多すぎるw

あとは、パイロットとオペレーターやBGMが選べればよかったのになぁって思いました
せっかくミッションモードで色んなキャラクターのボイスやBGMがあるのにもったいないし、
オペレータ枠のキャラが少し喋るだけなので戦闘中寂しいですねw


とまぁ思ったのはこんな感じですかね!
ゲーム内容は面白いしプレイした価値はあったかなとは思いました(*´ω`*)


評判が悪いのは「完全新作「機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク」のほか、下記の歴代「ガンダム外伝」を完全リメイクして収録!」
って宣伝したせいですねw

まぁ自分なんか完全にリメイクされるもんでもないだろうしって思ってたから別になんとも思ってなかったけど、
あの文で「自分が過去にプレイした作品が新しい環境でプレイできる」って期待した人には詐欺だってことになってるみたいですねw

というか普通に考えて買う以前にあの作品の数を完璧にリメイクできるわけねーじゃんって思うんだけどw
あとロックオンガーって言ってるのは下手くそなだけで戦艦相手でも上手く右スティック使えばロックできるし、
簡単に戦艦やMS落とせたら面白くないっつーのってぼくは思いました(あれ?作文!?)

あの自信満々の宣伝を無くして、ロックオンを親切設計にして、ロードを短くして、ミッションにもっと力を入れたら
良ゲーとして評価されてたのかなぁって思えて残念ですねw

最後に個人的なアマゾンレビューの☆数で評価するなら☆3くらいかな?(*´ω`*)


【悲報】俺氏、ゲームで遊んで負けて謝罪した結果:わんこーる速報!
↑おまけのエクバ勢ww
[ 2014/06/09 02:15 ] オフゲー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/1106-201ad81c