かべHD

スクリーンショット (1090)

無料ソフト かべHDの使い方

「あ、この画像イイ!!でもサイズが小さいから壁紙にしたら画質が落ちる・・・」
って何年も悩んできましたが!!

ヘイズル君がこんな便利なソフトウェアを見つけてきてました!!

↑こちらから画像お借りしました(*‘ω‘ *)

スクリーンショット (1091)

いやぁ、素晴らしい!
今まで色々拡大ができるソフトを試してきましたがどれもこれも結構粗が目立つんですよねw
でもこれは特に気になることなく拡大できるので超おススメです!

んで元の画像とディスプレイの画像の比率が同じならいいのですが、違うのにそのままディスプレイのサイズにリサイズしてしまうと、画像の比率がおかしくなって絵の良さが無くなってしまうので、ここからはちょっと応用してみます!
















スクリーンショット (1092)

赤で囲った枠で「ズーム指定」でディスプレイの横サイズに合わせて(だいたいでもおk)
サイズ調整を無しにして、スケーリングして保存!
リサイズオプションはお好みでw






















スクリーンショット (1096)

Photoscape - ダウンロード

photoscape等を使ってディスプレイのサイズにトリミングして完成!

これで今まで壁紙にできなかったイラストが満足できる画質で壁紙に(*´ω`*)


とまぁこんな感じで紹介しましたが!
多分フォトショってこの作業をフォトショ単体でできて更に高画質でできそうだよね・・・(ノ∀`)タハー
[ 2014/02/25 15:45 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/1042-5ce889a8