クリスタルタワー行ってきたw

ffxiv 2013-12-20 00-29-37-693_R

クリスタルタワーに行ってきましたよー(´∀`)
24人でワイワイガヤガヤ・・・!

に見えて一つのPTでも足を引っ張るとギスギスオンラインに(ノ∀`)タハー
でもまぁ個人個人の責任はかなり低くなってると思うのでサブ職の練習にもってこいですねw

とまぁ自分のメモも兼ねてざっと攻略方法を書いてみますw
ffxiv 2013-12-20 01-04-54-225_R


最初の2戦は、それぞれのPTの役割を決める感じの練習みたいな感じなので、気楽に(´∀`)





















ffxiv 2013-12-20 01-12-26-549_R

ボーンドラゴン戦
ドラゴンを倒すと雑魚の骨が沸いてドラゴンの方に走り出してドラゴンの付近で倒してしまうと、全体に大ダメージでいいのかな?(;´∀`)

とりあえず、ドラゴンに骨を寄せないように釣ったら遠くに引っ張って倒す、骨同士を近くに寄せない(ドラゴンの方に走り出してしまうため)を守れば問題ないですねw



















ffxiv 2013-12-20 14-24-55-163_R

アトモス戦
画像でネタバレしてますが、どこか一つのPTが足を引っ張ると鉄巨人が出てきて高ダメの攻撃をしてきて終了です(;´∀`)

手前に台座があるので後衛DPSやヒーラーが4人乗って、盾が交互に雑魚を釣ってきて
近接DPSはアトモスを殴ってれば余裕っぽいw




















ffxiv 2013-12-20 01-40-34-773_R

タナトス戦
透明人間になるバフがかかるとボスにダメージが通るようになるので、味方のマジックポッドを守りながら(回復ok)、雑魚を処理しつつ倒すだけw



















ffxiv 2013-12-20 01-51-18-887_R

バッサゴx3戦
それぞれのPTでボス担当して倒すだけw
特に注意することはないですね(*´ω`*)





















ffxiv 2013-12-20 14-53-35-258_R

一番の鬼門のキングベヒーモス戦
4つの柱があるので、色が赤く点灯したら触って静める(できなかったら大ダメージ?)
ボスをある程度削ると、緑のマーカーが何人かに付いて、しばらくするとコメットが降ってくる
この時に柱の近くにいると柱が壊れる?
更に削るとグアァアみたいなことを言い出してメテオしてくるので、少し前に降らしてきたコメットの陰に隠れてやり過ごす(ガルーダ戦のイメージで)
ということでコメットがないとクリア不可なので、コメットを狙ってくる雑魚は早めに倒す

これをきちんと守れば普通に勝てますん(*´ω`*)

















ffxiv 2013-12-20 02-44-21-519_R

ラスボスのティターン
範囲攻撃が派手だけどそこまで脅威じゃない
エンシェントフレア?をしてくるので、ティターンが中央に走り出したらそれぞれのPTが外周の3か所の大き目のサークルに乗
らないと全体大ダメージで全滅コースなので、意識して行動する

エンシェントフレア後は雑魚がPOPするので倒す→ボスを削るとエンシェントフレアの繰り返し

ぶっちゃけそんなに強くないので気楽にいけばいいと思うw




















ffxiv 2013-12-20 02-45-01-265_R

とまぁ2回しかまだ行ってないけど、覚えた攻略方法はこんな感じでしたw
まだ初見が多いので説明したり全滅したりで時間がかかるけど、時間が経てば1時間くらいでクリアできそう?

頑張って白装備を集めなきゃ(使命感)
[ 2013/12/21 01:26 ] 新生FF14 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/1005-a075efdb