ウルヴズジェイル!

ffxiv 2013-12-18 02-12-23-431_R

待ちに待ったPvP!
ということで詩人で参加!

遠距離からピシピシ削っていって楽しい!
でも中々勝率が安定しない・・・というか自分らのPTのヒーラーが不甲斐なさすぎる(;´∀`)









ffxiv 2013-12-18 03-14-12-162_R

ということで、久しぶりに白に着替えてやってみると、勝てるのなんのって(*´ω`*)

リポーズを中心に、エスナ、リジェネ、を巻きながら、寝かしておいた敵は睡眠管理してたら余裕っすわw
というか「寝かし」が反則すぎるw
浄化やエスナでどうにかできるけど、それがない状態の人だとずっと行動不能なので数的有利のまま試合が進行できるのでまず負けないですねw

ということで倒す順番は黒→ヒーラー→DPS→タンクの優先順位で、寝かす順番はタンク→ヒーラー→DPSって感じですかね(´ω`)

ヒーラーだとタンクに張り付かれるけど、開幕で迅速リポーズ当てて浄化されることは前提で、スプリントなりすればなんとか持ちこたえて、浄化のリキャストタイム中に迅速リポーズ入れて睡眠の迷宮入りですわ(´ω`)
後は味方のデバフとHPを見ながら走り回って回復補助してれば勝てますね!

ただ、今さっき当たった相手の編成に黒が二人いまして・・・
スリプガの嵐だったのは無理ゲーすぎる・・・

あとは今はスリプルゲーだけどマテリアとかで睡眠対策されてたら、また試合の流れが変わってきそうですねw

とりあえず目立ったジョブとスキルは

戦:ホルムギャング
学:鼓舞などのバフスキルによる高防御とフェアリーの自動回復、ミアズラ
召:リザレク(←反則級)、ミアズラ
黒:スリプル
詩:影縫い
モ:短勁、羅刹衝
白:リポーズ

こんな感じかな!
竜とナはよくわからんw

とりあえずPvPアディショナルは浄化が必須!
[ 2013/12/18 04:30 ] 新生FF14 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simplelife746.blog39.fc2.com/tb.php/1004-6057980a