タイラス+1

ffxiv 2013-09-28 02-02-42-225_R

神話が900貯まったのでタイラスを光らせてみました(ノ∀`)タハー
これは目立つwww





[ 2013/09/28 10:46 ] 新生FF14 | TB(0) | CM(2)

最近のレシピ

スクリーンショット (639)

ちょっと前から優秀なレシピが見つかりだして、自分もデイリーで回していて
かなりの高確率で手に入るようになったので自分が普段使っているレシピを紹介!

↑46cm三連装砲
司令部レベル70代 旗艦金剛lv80代
10/251/250/30

このレシピで5つほど入手(*´ω`*)
ボーキ30にするのがミソ?
[ 2013/09/26 10:30 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

タイラスGET!

ffxiv 2013-09-22 17-18-45-485_R

真タイタンに通って3日!
ついにレリック武器であるタイラスをゲットしました!!!(´ω`)
[ 2013/09/23 03:24 ] 新生FF14 | TB(0) | CM(0)

ちょこっとだけ真タイタン

ffxiv 2013-09-20 16-01-49-893_R

4e277e68.jpg

仕事前に1回だけ試しに真タイタンに行ってみたけど、難しいね!

自分自身は死なないけど、毎回誰かが必ず死ぬ(;´∀`)
今回は竜さんが落ちて死んで、次は竜さんは死ななかったけどもう一人の白さんが落ちて死ぬ等の
のエンドレスで全然進まない!

やった核壊した!って思ったら誰かが死んでる・・・

(´ヘ`;)ウーム…

落ちる原因としてランドを避けようとして範囲外に逃げて落ちるってパターンが多いようでした・・・。
みんな装備はガル武器にDLフル装備で完璧なんですけど、一番は立ち回りですね!
一人だけイフ武器持ってヒーラーとして常に中央にいるエクセルさんが言うのもアレですけどw
あと盾さんが重みが来るタイミングでマクロ流してくれてたのでかなり助かりましたw

でもでもあれですよ!回復はちゃんと置きメディカとかもしてるし
初見で6回挑戦くらいで死亡ゼロ、被弾2(1回は慢心)だけですよ!(´∀`)
さすが1~2時間予習は伊達じゃなかった!

ともあれ、「難しい」と言われているのがPTメン8人がちゃんと範囲を避けて死なないことが出来るか否かっていうことですね!
そこで一人でも足を引っ張ってしまうと負ける確率がグンと上がったり、核破壊前だと不可能になるっていうわけですねw
ということでCFだと誰でも入ってこれるので、一人でも足を引っ張りそうな人が入ってくるとクリアできなくなるのでクリアが難しくなるってことですかね!?

でもまぁ、何回かやってればクリアはできるんじゃないかなぁっとは思ってたりw
なので仕事から帰ってきてからまた挑戦するつもりです!

と偉そうに書いたんですが、核破壊後の立ち回りが未経験なんですけどね(ノ∀`)タハー
まぁ範囲避けながら回復多めにしれてば大丈夫だろう(震え声)
[ 2013/09/20 17:14 ] 新生FF14 | TB(0) | CM(0)

レリッククエ

ffxiv 2013-09-19 16-49-52-337_R

ヨシダー!!早朝にメンテしたのに、お昼に緊急メンテってどういうことだよ!!

ということで、時間が空いたので記事でも(*´ω`*)
[ 2013/09/20 12:32 ] 新生FF14 | TB(0) | CM(0)

詩人が50になりましたw

ffxiv 2013-09-19 11-45-15-096_R

なんとか詩人のレベルが50になりました!
レベル20くらいから始めて4日くらい?w
2職目の経験値ボーナス美味しすぎでFATEだけでサクサクあがりますねw

んでせっかく詩人を上げたんですが、詩人は置いておいて
現在白の装備を本格的に強化中!

白の装備をちゃんとしてから古城や外郭で周回して哲学貯めようかなと!
真タイタン勝てるかしら・・・(;´∀`)
[ 2013/09/20 03:04 ] 新生FF14 | TB(0) | CM(0)

コロセウム装備!

ffxiv 2013-09-18 02-02-09-099_R

詩人のレベル上げが順調に進んで、ずっと前から着たかったコロセウム装備を装備することができました!(*´ω`*)

[ 2013/09/18 03:21 ] 新生FF14 | TB(0) | CM(6)

かなC

ffxiv 2013-09-14 00-19-51-245_R


ffxiv 2013-09-14 00-31-54-860_R

inしてグリダニアにいたらればさんがいたので気づくかなぁーって思って艦これしながら10分くらいストークしてたら気づかれなかった模様・・・

というかここまでして気づかれないとは思いもしませんでしたよ!!( ノД`)シクシク…
制作一生懸命すぎィ!w

[ 2013/09/14 09:44 ] 新生FF14 | TB(0) | CM(2)

イフリートケーンとか

ffxiv 2013-09-12 03-21-59-555_R

メンテ中でFF14できないので記事でも書きます(ノ∀`)タハー
というかそういう時間がないとFF14してない時間が惜しすぎる(末期症状)

[ 2013/09/12 16:40 ] 新生FF14 | TB(0) | CM(0)

紅蓮祭!

ffxiv 2013-09-10 11-08-59-537_R

紅蓮祭が来たぞー!!
夏だ!水着だ!(ry

と言っても9月じゃないですか!ヤダー!

この際そんなことはどうでもいいんだ!そこに水着があるんだから!(ノ∀`)タハー
[ 2013/09/10 11:30 ] 新生FF14 | TB(0) | CM(0)

ねんがんのコロセウムショール

ffxiv 2013-09-06 13-42-07-955_R

我慢できずに買っちゃったZE☆
と言ってもカンスト前にですけどね!w
[ 2013/09/08 00:58 ] 新生FF14 | TB(0) | CM(2)

メインクエストクリア!

ffxiv 2013-09-06 00-26-09-961_R

ついにメインクエストをクリアしてきました!
メインジョブをlv50にしてメインクエストクリアで2週間かかってないですね(ノ∀`)タハー

それにしても最後のクエストは楽しかったですね、本当に楽しかった!
ということで頑張って記事を書きたいと思います!

 ↓超絶ネタバレなのでクリア後推奨↓ 
あと画像超多めw
[ 2013/09/06 12:43 ] 新生FF14 | TB(0) | CM(0)

メンテという名の休息

ffxiv 2013-09-01 21-04-40-205_R

メンテ中なので、記事にしてなかったことを色々と!

↓画像多め&ネタバレ含みます!↓
[ 2013/09/04 17:32 ] 新生FF14 | TB(0) | CM(0)

pso2逝ったああああああ!

スクリーンショット (642)
【PSO2】アプデしたら色々消えてた【アップデート】

【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3719】

PSO2アップデートしたらFF14ベンチ消えたwwww関係ないファイルを消去する不具合らしい!現在アプデ配布中止ハムスター速報


今日のアプデのパッチを落としてしまうと、PC内に入ってるデータが消えてしまうようですよ!!
どうなっちゃうんですかね・・・pso2(;´・ω・`A ```

やったね、吉田ちゃん!ライバルが潰れたよ!

それにしても、これはマジでアカンやつやで!!
[ 2013/09/04 16:12 ] PSO2 | TB(0) | CM(3)