14に向けて

GW-00839_20100829002950.jpg
SSがこういうのしか残ってないので勘弁w


そろそろ月の終わりなので、メインキャラ以外のキャラを解約してきましたw

そんでもって持ってた所持金をLevaさんに渡したので(宅配じゃ渡しきれない為)みんなで分けて使ってくださいなw


なんというか、これっぽっちも引退っていう実感はしないんですけど・・・
実質引退ってことになるのかな?Σ(・ε・;)

でもまぁ普通にExselのキャラは残してるので・・・ってなんか中途半端でごめんなさいw

んで解約するときに気づいたんですけど、Exselの契約日が2006年の9月3日だったのでだいたいFF歴4年ってことになりますねw

それにしても4年も同じゲームしてたとは思いもしなかったですよw(1年くらいはしてないかもだけどw)
確かプレイ時間360日くらいだったはず!!w

ええ、まるまる1年間の時間FF11をしてたってことになりますね(;´∀`)




なんかこんな事書いてると辛気臭くなるのでこの辺で!ww

ってまぁ、普通にブログは更新していくのでご安心を!w



これで9月1日からの14のβに当選してなかったらヤバイ!というか恥ずかしいwwww


[ 2010/08/29 00:46 ] FF11 日常・全般 | TB(0) | CM(5)

おのおのw始まったな!

最近戦士スレで話題の片手斧・・・ギシャルアクスD56 隔276 DEX+6 命中+12




マンイ/ジュワ使いのえくせるさんにとっては神のような武器!
今までなんど片手斧から両手斧にメリポを振りなおそうとしたことか・・・



マンイーター
D49 隔276 攻撃力+18 命中+5
ギシャ
D56 隔276 STR+6 攻+16


ペルデュヴォウジェ
D96 隔504 攻撃+10 命中5
ウコンバサラ
D109 隔482 追加プロパティ?
アトラス
D98 隔482 STR+6 攻+20




9 :既にその名前は使われています:2010/07/04(日) 03:50:27 ID:UIgwZyy5
DEXギシャしか売り込まないあっちのスレの奴はアホらしいけども、
ブラコンエンピリ除いた一般人クラスが取得可能な武器で言えば、

STRギシャ+ピザ+1で STR100 DEX88 攻478 命412
DEXギシャ+黄カレーで STR94 DEX104 攻459 命409
胴はヌエボ二刀流命中
違いはマントがDEXがクフマン、STRがフォレジ程度で何れもヘイスト21%

これに対して
STRアトラス+ピザ+1で STR108 DEX98 攻460 命416
DEXアトラスは面倒なんで端折るけどもピザ・黄カレー程度ならどう見ても片手斧の方が強いだろう
サポ侍付けても正直微妙だと思うw



元々肉食2刀流が一番強いって言われてきたけど!実際は命中の関係でスシ食べるしかなかったけど!
ギシャルのおかげで普通に実戦で使えるように!w

しかも雑魚狩るだけで(天候と種族が限定されるけど)、作れるなんて簡単すぎる!
メイジャンで強い武器=NM狩り
というイメージが強かったのですが、これなら自分でも作れそう!

しかも2刀流しながらだったら2本同時に作れることも大きいですしね!w
↑1本づつかもしれない・・・


追記:
☆専用強化武器(モーグリの横に置いてある箱から貰える)はレアがついていないので複数本持てるが
同じ試練を同時に受ける事はできない
二刀流で2本分一気に進めてやろうと企んでも無理
☆試練は5つまで同時に受ける事ができる

例:短剣のピーラーを二本受け取りNo.2+No.2やNo.16+No.16は無理だが
No.2+No.16で試練を受ける事はできる

・・・orz
とりあえず1本一段回進めて、もう一本もらってくればいいのね!><


それに自分の装備もランページ特化にしているのでそのまま流用できるのが嬉しい!w

明日あたりから始めてみようかなヽ(*´∀`)ノ


なんちゃってリディル



戦士スレ~両手vs片手

まだ両手斧を振っている戦士がいたpart2

↑どっちが本当の戦士スレなのかわからないw

[ 2010/07/05 07:23 ] FF11 日常・全般 | TB(0) | CM(0)

久々にFFらしい記事




エクセルシスリング(えくせるしすりんぐ/Excelsis Ring)
指装備の一つ。2010年6月22日のバージョンアップで追加された。

Rare Ex
攻+8 ドレインとアスピルの効果アップ
Lv80~ All Jobs


過去バストゥーククエスト12「己の行く先に」をクリアすることで入手できる。

攻撃力の値で見ればマルスリングに並び、吸収系の魔法も強化と幅広いジョブで使える逸品。
ドレインとアスピルの効果アップは他の装備と同様なら吸収量アップで、効果が累積するかどうかは不明。

エクセルシス(Excelsis)は「高み」を意味するラテン語。



レヴァさんから聞いて知ったんだけれど
この装備は暗黒でありバスクエであることから、運命を感じますね・・・




a_20100628051844.png
[ 2010/06/28 05:45 ] FF11 日常・全般 | TB(0) | CM(3)

最近身近に風邪が流行ってるっぽい


最近この欄を書くことに時間がかかります・・・

何を書くのか迷うし、書いたとしても短すぎるのもあれだし、長ったらしく色んな事書くのもめんどくさいし(マテ


とまぁこんな事を書いて時間稼ぎならぬ回数稼ぎをしてるわけですがww

[ 2010/05/19 07:17 ] FF11 日常・全般 | TB(0) | CM(2)

正直ツイッターがなんなのか分からない

最近よくTwittrっていうのを聞く(最近というかちょっと前からw)んですけどぶっちゃけ

なんですか?^^;っていうレベルの認識というね!仮にもブロガーなのにね!(爆)

いやね「つぶやき」がどうのこうのっていうのは分かるんですけど正確にはよくわからないのでWiki見てきたら




Twitterは、ブログ・SNSとチャットの中間のようなシステムを持つ。各ユーザーは140文字以内で「つぶやき」を投稿し、投稿ごとに固有のURLが割り当てられる。自分専用のサイト「ホーム」には自分の投稿とあらかじめ「フォロー」したユーザーの投稿が時系列順に表示され、「タイムライン」と呼ばれる。メールやIMに比べて「ゆるい」コミュニケーションが、フォローを介して成立したグループ内に生まれる。

一方「キーワード検索」すると「キーワードを含んだ投稿」のタイムラインが生成され、「キーワードを含んだ投稿」でつながったグループが自然発生する。同じキーワードを含んだ投稿をすれば、グループに参加することもできる。「トレンド」により、いま多く投稿されている「キーワード」を知ることができる。トレンドの範囲を国別に、または主要都市別に絞り込む機能もあるが、日本には未対応。

投稿や閲覧はサイト上で行うほか、便利な機能を備えた各種のクライアント、クライアントウェブサービスが公開されており、それらを利用して行うことも出来る。BlackBerryやandroidといったマルチタスクのスマートフォンでは、フォローした人のつぶやきがプッシュ型で端末に着信をするアプリケーションなども存在する。

マスメディアでは、Twitterの説明として簡易投稿サイトなどと表記される。




うーん・・・






・⌒ヾ(*´_`)ポイ
[ 2010/05/17 06:29 ] FF11 日常・全般 | TB(0) | CM(0)