ブログに自動で音楽再生機能付けてみたw


これ昔からしてみたかったんですけど、


PC知識がないとできないことだと思ってたんですが、簡単にできちゃいました!(爆)
Fc2のプラグインじゃないとできないとか思ってたのがいけませんでしたよ!!



GW-00091.jpg

youtube動画の張り方しか分からないのでyoutube動画の方法でさせていただきます。
まずはブログに張りたい動画に飛んで<埋め込みコード>っていうボタンがあるので、それを押すと↑で範囲指定している部分が出てくるのでそれをコピー


そのコピーしたものを、プラグインのフリースペースでもいいですし、プロフィール欄とかでもいいので張ります(自分の場合フリースペースだと反映されなかったのでプロフィール欄でしました)


そのまんまのサイズだと邪魔になるので、

最初のほうににあるobject width="120" height="100

最後にあるwidth="120" height="100"

みたいな感じに書き換えるとおk!



これで一応は完成なのですが、とあることをすると自動再生&リピート機能までついちゃいます!w




embed
src=”http://www.youtube.com…..La6XNsSQ” …>

のembedタグにあるsrcの最後に

src=”…..XNsSQ&autoplay=1”
と、こんな感じで&autoplay=1を書き加えるだけで自動再生してくれます。

ついでですが、ループ再生したい場合はsrcの最後に

src=”…..XNsSQ&loop=1”
と、自動再生と同じように&loop=1を書き加えるだけです。



yahoo知識からコピペっちゃいましたがこの通りにすればおkw
自動再生&リピートの場合は

&autoplay=1&loop=1

にすればそうなりますw


ブログに張り付けたYouTubeを自動再生にする

[ 2010/09/24 08:25 ] FF11 プロフィール | TB(0) | CM(4)

また夢が・・・

叶ったわけですよ!こんにゃろう!

前からバナーとかブログのプロフィールに知り合いからもらった自画像的な絵を張ってる人に憧れてたんですよねぇ(´∀`*)ウフフ

そしてついにえくせるさんもその仲間に!w

画像ありがとおおおおおおおおおおお!!ヽ(*´∀`)ノ



[ 2010/09/13 05:10 ] FF11 プロフィール | TB(0) | CM(2)

赤マクロ

とあるLSメンが、赤のマクロについて悩んでいたので自分のマクロを紹介しますw
参考になれば嬉しいです(*´Д`*)

[ 2008/08/24 19:24 ] FF11 プロフィール | TB(0) | CM(3)

メリポ状況

暇だったのでメリポ状況でも書いていきます(´ー`)
[ 2008/07/22 03:16 ] FF11 プロフィール | TB(0) | CM(0)

戦士装備

忍者装備に続いて戦士装備も公開します。
かなりしょぼいですけどねッ!。゚(゚´Д`゚)゚。

[ 2008/07/04 01:44 ] FF11 プロフィール | TB(0) | CM(2)